« 2009年1月 | トップページ | 2010年7月 »

2009年2月13日 (金)

~恋に効くおまじない~魅力ある自信

記事の中でご紹介してきた、恋に効くおまじないをカテゴリー分けて、再掲することにしました。

今回は、婚活の自己分析~鏡の中の自分~でご紹介した、恋に自信を持って魅力ある自分に変身するための、おまじないです。

誰でも、多かれ少なかれコンプレックスを持っているもの
それを気にするあまり、せっかくの魅力が段々とネガティブな思いに負けてしまうことってありますよね。

そんな時、そして少し勇気を持って意中のあの人にアプローチしたい時、このおまじないを使ってみてください。あなたの魅力を最大限に引き出せるようになりますよ(^_^)

明日は年に一度の恋のイベント、バレンタインデー
今夜試してみてはいかが?

続きを読む "~恋に効くおまじない~魅力ある自信"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

色気と振舞い~婚活・恋愛テクニック~

相手を好ましいと思うか、好ましくないと思うか。じつは、その判断は初めて会ってから10秒~30秒以内に決めるといわれています。そして、第一印象がその人のこれからの印象の90%以上を占めている・・・

これは、驚きかもしれませんが、自分の周りの人たちに対するあなたの思いを振り返ってみてください。
同性でも、異性でも、あなたが始めに『いい感じ』と感じた人が周囲に多くはないですか?
それに、たとえば『いい感じ』と思った人が約束の時間に遅れてきたとしても、待っている時あなたは「電車が遅れたのかな?」とか「渋滞かな?」なんて、好意的に考えていませんか?
そして、逆は・・・(>_<)

恋愛・婚活には、『出会い』が必要です。

そして出会いは、かならず第一印象が生まれる時です。

いい恋、いい結婚の為には、この第一印象を大切にしましょう!!

では、第一印象をどうやって大切にすればいいのでしょうか?

10~30秒の短い中では、『言葉』は有効な手段ではありませんね。

まさに、あなたの雰囲気(オーラ)が大切ということです。

雰囲気を良くするには、外側と内側に工夫が必要になってきます。

雰囲気を作り出すのは、あなたの歩く姿勢、服装、髪型、メイク、表情・・・
多くは見た目の要素です。

この見た目の要素、「私ももう少し美人に生まれてくれば・・・」なんて言葉を聞くことがありますが、そうではありません。その多くのことは、先天的なものではなく、後天的なもの(いわば自分の努力や気遣いから生まれるもの)です。

街を歩いて、すれ違うカップルをよく見てみてください。美男・美女だけが歩いていますか??

そこで、具体的にはどうすればいいのか。

それを、半径5m、3m、1mで考えて見ましょう!!

『半径5m』
 このとき注目されるのは、あなたの姿勢です。
 すこし遠くに見えるときに、歩き方が猫背でうつむきがちだったらどうでしょう?
 暗そう・・・、なんか自信なさそう・・・と悪い印象でしかありません(>_<)
 まず、姿勢よく、リズムよく優雅に歩くことを意識してみましょう!!
 この距離では、まだ服装などの細かな点は相手に見えていません。
 あなたの歩く姿がもっとも見られる距離だと思ってください。

 歩く姿を少しでも良くするためには、骨盤の歪みには注意が必要です。
 骨盤が歪んでいると、歩く際に重心が定まらず、フラフラと見えてしまいます。
 それに、骨盤が歪み・緩んでいると、下腹部がたるんで見えてしまいます。
 もし、骨盤が歪んだり、緩んだりしていると思ったあなたは、整骨院やエステに行ったり、
 『CamCan・Vivi・JJの読者モデルも愛用。即効ダイエットの骨盤ウォーカーベルト
 を試してみてください。

『半径3m』
 このとき注目されるのは、あなたの表情です。
 この距離に入ったとき、相手に向かって表情を作りましょう!!
 まずは基本、口角を上げましょう。これは絶対に忘れてはいけません。口角を上げるというと、なんとなく「作り笑顔になりそう・・・」なんて思われるかもしれませんが、そんなことはありません。口角を上げると自然と目も一回り大きくなり自信ある笑顔に映ります。
 その時、自分では「少し上げ過ぎ」と感じるくらいが丁度いい上げ具合です。

 表情を作るのは、目元・口元です。目と口は、顔の中でとてもよく動くパーツで、顔の表現の大半を支配しています。
 この距離で、初めて見せる顔を、あなたの一番良い表情で印象付けてください。

『半径1m』
 このとき注目されるのは、あなたの細かな気遣いです。
 この距離は、もっとも難しい距離です・・・
 まさに、日頃の細かな気遣いが短い時間に試される距離といっていいでしょう。
 この距離に入ったとき、香水や化粧の香りが強すぎたり、メイクが場の雰囲気に合っていなかったり、遠目では良かったのに、肌の荒れが目立ったりしたら、相手の印象はかなりダウンしてしまいます・・・

 日頃からの学習・努力が試されます。
 まずは、軽い挨拶(やっと言葉がここで出てきましたね)
 次は手の置き方。(テーブルにつくのならテーブルの上に左手を右手の上に添えて軽くおく、立った姿勢なら、左手を右手に添えてお臍の辺りか少し上に・・・)
 そして、そこからは、あなたの細かな気遣いが相手に見られます。
 少なくとも、顔のお肌の状態には注意しましょう。お肌の荒れから、相手は日頃の生活の状態を感じてしまうものなのです・・・

 日頃のお肌のお手入れには、
 『アクアセラピー
 『セルラージュ シーイーイレブン60
 『ゲルマローラー フェイスラボ SPG
 『炭酸ミストシャワー【フェイス用】
 などを、オススメしています。
 ☆☆心と体のビューティーショップ☆☆で取り扱ってますので、ご利用ください。

 さあ色気と振舞いを身に着けて、その出会いを大切にしましょう!!

<参考:セミナーのご案内>
 東京近郊の方限定ですが、芸能界で28年活動されている「おかざきなな」さんによる、「女優オーラ」テクニックをご紹介するセミナーが開かれるそうです。
 その名も『大人の色気セミナー・体験講座
 東京近郊の方は、ぜひ参加されてみてください。

 芸能界28年,延べ6万人のタレントと携わり,100人以上の
新人をデビューさせた「おかざきなな」直伝!7秒で男性を魅了
する「女優オーラ」テクニック!
愛され上手な女になる『大人の色気セミナー・体験講座』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
多くの方に知っていただける様、1クリックお願いします。

     ブログランキング    恋愛ブログ
         にほんブログ村 恋愛ブログへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

まねびの心~恋愛・婚活・育児と~

まねび」という言葉を聞いたことがありますか?

まねび」とは模倣、まねるということで、転じて「まなび(学び)」となります。

今日は婚活Onlyの話題から少し離れて、婚活や恋愛、日々の生活、仕事、育児など全般に関する話題です。

世阿弥の風姿花伝には、
「ものまねの品々、筆につくしがたし。さりながら、この道の肝要なれば、その品々をを、いかにもいかにも嗜(たしな)むべし。およそなにごとも残さずよく似せんが本意なり。」

世阿弥といえば、能楽ですが、これは全てに通じることではないでしょうか?

私たちが、この世に産まれ落ちて、はじめは泣く事しか出来ない赤子であるのが、いつしか言葉を覚え親とコミュニケーションをとりはじめる。

この過程は、「まねび」=「まなび」の姿です。

母親は赤ん坊に、言葉を理屈で教えているのではなく、その幸せな微笑みで語りかけているだけ。赤ん坊はその母親の愛に満ちた微笑みと音に惹かれて「まね」をする。そんな姿が「まねび」=「まなび」の姿です。

まなぶ側は、魅了され/あこがれて「まね」をはじめる。
教える側は、「まね」をされるように魅了する。

こんなところに、学ぶ/教えるの姿があるのではないでしょうか?

「あの人は~~だけど、わたしは**だから・・・」と人を羨ましがったり、妬むのではなく、あの人に惚れてまねすればいいんです。
「こんなに一生懸命、教えてるのに、分かってくれない、言う事聞いてくれない」と人のせいにするのではなく、その人を魅了して、まねをされるようにすればいいんです。

『人生の主人公はあなた』、変えられるのは自分だけ

「まねぶ心」「まねばす心」、自分がそうなることで、まったく世界が違って見えます。

子供が言うことを聞かずに困っているあなた、人と比較して物怖じしてるあなた、上司や部下に悩まされてるあなた、あなたの人生に「まねびの心」を取り入れてみてください。

きっと、すべてが変わってきますよ(^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
多くの方に知っていただける様、1クリックお願いします。

 ブログランキング      恋愛ブログ      自分らしさブログ
     にほんブログ村 恋愛ブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

婚活の為の行動計画~準備~

karuraです。

さて、情報収集はうまく進んでいますか?
周囲を知るには、手段の情報を集めること、周囲の同性(ライバル)を知ること、相手を知ることの3つが必要です。

今回は、アンケートにご協力ください。

アンケート結果は御覧になりましたか?
いま、結婚の決め手として、周りが何を選んでいると思っているか。

あなたは、自己分析と周りの状況をみて、自分の結婚の相手像を膨らませて行きましょう。

『後悔のない婚活の行動計画』をたてる為には、以下のことをハッキリとさせておきましょう。

いわゆる5W2H(最近は、5W3H、5W4Hなんてのもありますが、婚活の行動計画の為には、5W2Hでいいと思います)

☆WHAT・・・何を(目的・目標)
☆WHEN・・・いつ(期限)
☆WHERE・・・どこで、どこへ(場所、行き先)
☆WHO・・・誰と(どんな相手と)
☆WHY・・・なぜ(理由)
☆HOW・・・どのように(方法、手段)
☆HOW MUCH・・・いくらで(費用)

この5W2Hは、大きな枠組み(婚活全体)と小さな枠組み(婚活の為のイベント・取り組み)の2つで考えていく必要があります。
よく陥ってしまうのが、この2つを混同して考えてしまい、いつの間にか小さな枠組みだけで考えてしまって、最後は自分で何をやっているのかよく分らない・・・なんてことになりがちです。
『大きな枠組み』と『小さな枠組み』の関係は、大雑把に言えば、『目的』と『手段』の関係です。

今までに経験ありませんか?
「ドライブをしたいと思って、お金を貯めて、車を買ったのに、車を買ったらそれで満足してドライブなんて全然行かない」とか「スキルアップの為に、パソコンを買ったのに、パソコンがあるから深夜までネットサーフィンに明け暮れてた」・・・

『目的』と『手段』がいつの間にか入れ替わってしまったり、『手段』を手に入れたことで『目的』を忘れてしまったり、『手段』によって『目的』が『義務』に入れ替わってしまったり・・・

間違いのない、後悔のない『目的』をしっかりと心に留めて、確実な『手段』を積み重ねていくこと。
これが、『後悔のない婚活』の基本になります。

その為に欠かせないのが、『自己分析』と『情報収集』です。

その結果を、大きな枠組み(婚活全体)と小さな枠組み(婚活の手段)に分解してみましょう。
次回から、その方法をご紹介していきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
多くの方に知っていただける様、1クリックお願いします。

     ブログランキング      恋愛ブログ
         にほんブログ村 恋愛ブログへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

婚活の為の情報収集~周りを知る~

みなさん、婚活の為の自己分析は進んできましたか?
まずは、自分を知る、そして周りを知る。
後悔しない婚活の為に頑張りましょう!!

さて、婚活の為の自己分析は、まだ続けていく必要があると
思いますが、自己分析だけをやっていても仕方ありません。
次に周りを知る為に情報収集を行いましょう!!
この作業は、意外と時間が必要になってきます。
満足のいく『婚活の行動計画』のためには、どのような手段で
婚活を行うのか、どのような相手がいるのか、そしてどのような
ライバルがいるのかを知る必要があります。

自己分析を進めていくと、最大のライバルは自分だと思うときも
あるかと思いますが、まずは周囲がどのような婚活を行っている
のかを知りましょう。
その為には、人から聞くのが一番ですが、ここで気をつけることが一つ

それは、『親しい友人だけに聞く』というのは避けるべきです。
なぜなら、親しい友人の言葉は、親しい友人の経験と考えの範囲を
超えず、そして親しいが故にあなた向けの情報しか伝え難いからです。

現実のリアルな情報を集めるためには、あなたが具体的に行動して
情報を集める必要があります。

その手段としては、代表的には以下のものがありますね。

☆結婚情報サイトからの情報収集
☆結婚相談所への相談
☆パーティー/交流会への参加

それぞれ、一長一短あります。
まずは、情報を集めることを目的に行動してみましょう。
出来るだけ手軽で、お金が掛からない方法から手を付けていくことを
オススメします。

手軽で、お金が掛からない情報収集の為に、
このBlogに「婚活情報サイト集」と「パーティー交流会情報」を作成しました。
右上の婚活情報集にLinkを張ってます。
適時更新していきますので、参考にしてください。
順番としては「婚活情報サイト集」→「パーティー交流会情報」と進めて
いくことをオススメします。

まずはリアルに行動する前に、サイトやサービスを利用して
部屋に居ながら情報収集がオススメです
(^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
多くの方に知っていただける様、1クリックお願いします。

     ブログランキング      恋愛ブログ
         にほんブログ村 恋愛ブログへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2010年7月 »